ごますりらいふ

じぶんのご機嫌はじぶんでとる。

【悲報】彼の親が毒親ちっくでした。

 

 

みんなどうやって彼氏様や旦那様と

別れを決めるのでしょう。

 

私たちはこうだった。

 

 

 

 

誰も興味ないと思うけど、私たちの性質

 

正直、価値観の違いは真逆といっていいほどで

ま~性格も好みも合わない合わない。

 

私は作る事は大好きだけど片付けは大嫌い。( 幼稚園児以下 )

一方彼はキレイ好き、若干潔癖気味。( 細かい系メンズ )

 

めんどくさければ “お風呂は明日でいっか★” タイプの汚んな。

できるだけ外からの汚れを持ち込みたくない系メンズ。

( もはや、この汚んなを持ち込んでる時点で未解決 )

 

お互いがおすすめする動画・番組はほぼ見ない。

( 意地悪ではないヨ )

 

その為、もめることもあったけど

自分にない考えや物の見方が新鮮で刺激になったり、

“得意な人がやる”が自然と成り立って

それはそれでアリだった。

 

なんだかんだ楽しく4年やってきた。

 

 

誰も興味ないと思うけど、私たちが別れた理由

 

じゃあ、なぜ別れたかというと、、

 

うすうすは気づいて触れずにいました。

でもどんどん確信していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり大きな声では言えないけど

彼の親、毒親ちっくでした。(小声)

 

誰も興味ないと思うけど、決断した

 

彼のせいではない。

彼も大変な思いしているかもしれないと。

情もめっっっちゃある。

 

彼が育ってきた環境を責めるつもりはないが、

煮え切れない状況が約3年続いた。

その間も、もう、いっろいろありましたヨ。

決断せざるを得なかった。

 

30代になって、よく聞く

“好きだけじゃやっていけない”

“結婚は2番目に好きな人としなさい”

の言葉の意味がなんとなく分かってきた気がするのは

私だけでしょうか。

 

 

同じ経験している人ととっても語り合いたいです。

( 図々しく交流求ム。)

 

 

そんなこんなで ( ? )

30代、桜の季節、結婚とかいう言葉と疎遠に('ω')

 

 

ネガティブになることもあるし、

とことん落ち込むこともあるし、

元々自信のある方でもない。

 

だけど、振り返ってみれば

自分自身のご機嫌取りだけはいっちょ前に上手だということに気が付いた。

 

 

このBLOGもそのひとつになればいいなと思っています。