ごますりらいふ

じぶんのご機嫌はじぶんでとる。

【スキンケア】これで花粉の肌荒れ回避

 

 

花粉の季節。

 

 

今年はくしゃみ・鼻水・のどのかゆみが

すんごい。

 

毎年、肌もなんだか痒くなったりぶつぶつが出来たりと

花粉による肌荒れで憂鬱な時期でもある。

 

 

ただ!

 

今年はたまたまQoo10のメガ割で試しにと購入していた

スキンケアがあっていたのか、

花粉による症状のなかで、肌荒れは避けることができた!!!

 

 

それだけで、とてもありがたい。

 

 

花粉の時期はベッタベタ系の保湿をしても

寝るときに布団の繊維や髪の毛がくっついてしまうだけで

痒みの原因になってストレスに感じていましたが、

 

この3点は軽くてさらっと仕上がるので

この時期のメイク前のスキンケアとしてもちょうど良く、

個人的にノンストレスでした!

 

 

その3点がこちら。

 

 

 

 

innisfree (イニスフリー)

 

私はトリートメントエッセンス(ブラックティーユースエンハンシング)を購入。

f:id:mugitty:20220412121019j:plain

innisfree (イニスフリー)

 

パシャパシャ系のテクスチャーでつけ心地は軽め。

肌なじみも良くて冷蔵庫で冷やしておくと毛穴の引き締めによりよく、

なんだか頬がもっちりとした感じになる。

 

f:id:mugitty:20220412121023j:plain

トリートメントエッセンス(ブラックティーユースエンハンシング)


ただ、最初すべて韓国語でなにがなんだか分からない。笑い

香りもそこまで癖がなく、比較的使いやすい。

 

ただ、パシャパシャ系でさっぱりなので

乾燥しやすい冬は物足りないのかも、、、?

 

 

Mixsoon Bean Essence (大豆エッセンス)

 

これすごい。

f:id:mugitty:20220412121253j:plain

Mixsoon Bean Essence (大豆エッセンス)



最初、ピーリングとして使えばいいのか

美容液としてつかえばいいのか

どちらに適しているのかわからなかったけど

どちらにしても優秀(拍手)

 

結果、今は週1~3日で(角質が気になるとき)ピーリングとして使い、

毎日美容液としても両用途で使用している。

 

 

テクスチャーは口コミやネット情報などにも書いてあった通り

ネバネバに驚き。

“これ、肌になじむんか?”

ていうぐらい糸引く。納豆だ。

 

なのに馴染んじゃうから不思議。

しかもべたつきもなくもっちりとした仕上がりになるから

またまた不思議。

 

 

ピーリングとして使用する際は

私は鼻回りと顎のざらざら感が気になるので

そこメインにくるくるくるくるとマッサージします。

 

 

今まで使ったことのあるピーリングは

比較的すぐにポロポロしたカスが出てきたけど、

 

この大豆エッセンスはなかなか出てこなくて(個人差だと思いますが)

???

て感じだったけど、みるみる角質のみ取れていく感じ!!!

 

 

あまり大きな声では言えないけど、

正直いままで使ったピーリングは角質なのかピーリング自体が固まったものなのか

よくわからんかった。(ぶっちゃけ)

 

 

あと大豆エッセンスは、ふき取った後(もしくは水で流した後)

すぐに効果を実感できるところもすごく気にいってる。

 

 

神アイテムです。

 

Dr.Althea (ドクターエルシア)

 

コレコレコレ。

またしても神アイテム。

 

f:id:mugitty:20220412121718j:plain

Dr.Althea (ドクターエルシア)

 

決して美白とは程遠い、小麦系女(?)だけど

トーンアップがすんごい!

 

初めて使ったときは感動して

友人に写真送ったくらい。

 

 

ただ、最初は使用する量がわかっておらずたっぷり使いすぎて

その友人に貧血疑われた。(フォローすると元々唇も血色ない為)

 

そのぐらい(いい意味で)

少量で透明感を含めたトーンアップが叶ったアイテム。

 

テクスチャーが硬めかな?と感じたので

初めはたっぷりつけてしまいましたが、

思った以上に伸びが良かった点も感動。

 

朝と夜に使用していても、かなり長持ちしてくれそう!

 

f:id:mugitty:20220412121721j:plain

 

そして口コミでもよく目にした香り。

すごくいい香りでつけるたびにご機嫌になれる。(単純細胞)

 

 

今のところデメリットという点は見当たらない。

 

しいて言うならこれのみだと乾燥して浮いてしまいそう。

というとこぐらいでしょうか。(個人の肌質によると思いますが)

 

 

スキンケアなのに素肌をキレイに見せてくれるから

彼とお泊まりの時とかいいかも…♡

(別れたばかり)

 

 

 

何はともあれ、今年の花粉時期は

この3つのおかげで肌荒れ免れました。(感謝)